さいたま市緑区三室の「アビリードそろばんスクール」ホームページです。

体験学習について

アビリードそろばんスクールのコース案内

障がい児も受け入れています。

アビリードそろばんスクール ニュース 2016年1月号

今年度新たに、公立小学校から依頼をされた仕事で、
小学校の土曜チャレンジスクール講座の講師をいたしました。

この講座は、さいたま市が数年前から始めている活動で

続きはこちらからどうぞ

アビリードそろばんスクール ニュース 2015年4月号

今年は2校の小学校でそろばん指導

毎年恒例行事になりましたが、今年も近隣の小学校にボランティアとしてそろばん指導に行ってきました。

続きはこちらからどうぞ

アビリードそろばんスクール ニュース 2014年4月号

今年もまた近隣の小学校に伺い、そろばん指導して来ました。

現在、公立小学校3年生の算数に3時間「そろばん」の授業があります。
毎年、私は近くの小学校で指導をしています。

続きはこちらからどうぞ

アビリードそろばんスクール ニュース 2013年8月号

平成25年度 低学年優秀生徒に当塾から6名の生徒が受賞されました。

全国珠算教育連盟 埼玉県支部主催の「低学年優秀生徒表彰」は小学校3年生以下 を対象に、全珠連検定そろばん・あんざん3級以上に合格した生徒に贈られる特別な 表彰です。

続きはこちらからどうぞ

アビリードそろばんスクール ニュース 2013年6月号

そろばん連盟の広報誌に記載されました。
→ → → 掲載された詳しい内容はこちらから

アビリードそろばんスクール ニュース 2012年6月号

そろばんの指導をしている間、日々考えていたことがあります。
「生徒達のやる気をもっと高め、持っている力を最大限に引き出す」にはどうしたらいいのか・・

続きはこちらからどうぞ

そろばんで 脳力開発

脳は”容量”によってその基礎能力に差が生まれます。
まずは、脳の容量を増やすこと!
能力開発の基本には、脳力開発が必要です。
しかも低年齢であるほど大きな効果が期待できます。

そのために有効なのが「そろばん」であり、さらにその効果を高めるのが
パソコンを使ったイメージトレーニングです。



無料体験学習